あけましておめでとうございます。
いよいよ2020年!

2019年はいろいろなことがありました・・・。
ウラナイトナカイが閉店したのも2019年、算命学の話に興味持ってくれた友人が病気で亡くなったのも2019年でした。
私は戌亥天中殺なので、まさしく天中殺時期まっただなか。
山羊座土星の年でもありました。
いやー、いろいろ大変だったー(現在進行形)。
でも、あんなにいろいろ予習したのに、学びを生かせていない自分ときたら!という年でもあります(苦笑)
2020年も、まだもうちょっと亥年が続きますし、西洋占星術でも山羊座に星があるのは続くようなので、しばらくはよろよろしてるかな・・・。

占いの勉強で言うと、なんと言っても「占いクラスタおとなの自由研究会」
発表者として、大変良い&得難い経験をさせて頂きました。
関係者各位、観覧に来て下さった方々、応援して下さった方々、ほんとうにありがとうございました。
ふりかえりレポートがまだ発表当日にたどりつかないまま年を越してしまいましたが、最後までたどり着けるよう頑張ります!

他にも参加したけどレポートを書いてない講座(天海玉紀先生の「アースダイバーツアー」レポートも中断したままだー)、3年くらい前に行ったけど書いてないイベントとかあるので、2020年はそれらを遅まきながらでも書いてしまいたい。
2019年の最後にツイッターを始めたので、ブログを書いては、ツイッターで更新をお知らせする、みたいなリズムが身につくといいな。

2019年ブログを読みにきてくださったみなさま、2020年これからブログを読んで下さるみなさま、ほんとうにありがとうございます。
私にとって、自分が書いた文章を読んでもらえるのは歓びです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
IMG_20191230_110635