本日開催された「占いクラスタおとなの自由研究発表会」、無事に終了いたしました。
よんどころない事情で参加(発表)できなかったメンバーもいらしたのですが、エキシビションの甘夏先生だけでなく、シークレットゲストのみずまち先生の発表もあり、更には星見当番さんが「Making of 『占いクラスタおとなの自由研究発表』」を話して下さるという・・・!
大変お得な会だったと思います。

ありがたいことに、私の発表も好評でびっくりしました。
もちろんジャニーズの人気と知名度のおかげだとは思うのですが、占星術の考察に絡めて披露するエピソードのあれこれに、観覧の皆さまがすごく笑って下さってありがたかったです。
あんなにウケると思ってなかった・・・。

改めまして、観覧に来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。
ご一緒した発表者のみなさま、お疲れさまでした&楽しかったですね!
おとなの自由研究発表会主宰の星見当番さん、オブザーバーのみずまち先生、甘夏先生、ありがとうございました。
リハーサル時に当番さんに指摘されて改善したことや、みずまち先生の助言で変更した表が、アンケートや感想で誉められていて(さすがプロの指摘だ・・・)とつくづく思いました。

感想やら、レポートやら、発表してみて感じたことなどはまた改めて。
いろいろありすぎて、どうまとめたものやら・・・。
15分の枠に入りきらなくて削ったネタもブログに書きたいなー。

「第回 占いクラスタおとなの自由研究発表会」、あるいは「東洋占術版 占いクラスタおとなの自由研究発表会」の開催を楽しみにしつつ・・・。



IMG_20191130_164643

発表会後の打ち上げのテーブル。
夕食を食べる人あり、レモンサワーとポテトフライ、の人あり、私は甘いものが食べたくてドリンクバーと抹茶ムースで打ち上げ。
各自好きなものを食べる、というファミレスの良さ!