10連休のゴールデンウィークの真ん中、いかがお過ごしでしょうか。
前の記事でもちょこっと触れましたが、どうにか仕事が見つかり、4月から新しい職場で働き始めました。
勉強だ就活だ、なんだかんだで約1年間働いていなかったので、久々の「通勤&勤務」。
新しい環境で初めての人たちに囲まれ、仕事内容も覚えることが多く、何事も慣れるまで時間のかかる私(中心星が玉堂星)にはなかなか大変でした。
帰宅してはぐったり、夫(カウンセラーに向いている、という戌亥天中殺)に泣き言を言って泣きつき、週末になっても仕事の夢を見たり、熱を出して体調を崩したり・・・。

そんなこんなで、新元号発表も、新札発行も、話題としては聞いていたものの、なんかもうそれどころではなく!
いろいろな占いの講座も面白そうだけど参加する気力体力がなく、見送り・・・。
かろうじて「占いオフ会」には参加できました。

改元をまたぐこの10連休に入って、ようやくひと心地ついた感じです。
4/30の「平成最後の」トナカイイベントも、なんとか駆け込みで鑑定してもらうことができました。

令和最初の日は、朝一番で病院行ってきました・・・。
仕事に慣れずに体調崩して、ひいた風邪の咳だけがずるずると残ってしまっていて。
「令和元年」で初めてもらった領収書は病院のでした。
そしてその後美容院へ。
「びょういん」と「びよういん」で始まる私の令和時代。

もうちょっとしたら仕事にも慣れておちつくはず(希望)なので、そしたらまた占いの勉強とか講座とか参加したいものです。
イベントとか本とか講座の感想とか、体験だけしてアウトプットしてないものもいっぱいあるので、それらもどんどん書いていかないと!
IMG_20190424_181602