天王星が牡牛座に突入してからはや1週間たちました。
3/6は天王星が牡牛座に入ったとともに、水星逆行開始、3/7は魚座で新月、太陽、海王星、月が合、だったそうですね。
偏頭痛を起こしがちなので気圧変化をお知らせしてくれるアプリ「頭痛ーる」を愛用していますが、こちらでも3/6~8は気圧差がすごくて(頭痛の)「警告」がいっぱい出てました。
星回りといい、気圧といい、これはいろんな意味で危なそうだ・・・、と、この3日間は出かける予定などを入れず、家でおとなしくしているつもりだったのですが。

家にいても心の中が大荒れ、まさしく嵐(苦笑)
感情が波立って、家族に泣きついたりと大分迷惑をかけてしまいました・・・。
このブログにも「戌亥天中殺途中経過の反省」みたいな記事を上げたんですが、感情が走り過ぎてたのでいったん下げました。
手直ししてまたアップしますー。
しかし自分の過去を振り返り反省、というのは水性逆行っぽいですね。

不安材料の1つが、派遣会社に登録してるのに全然求人の連絡が来ないー!ということだったのですが、なんと先方のミスで、ちょっと前に断ったはずの仕事の話が「交渉中」になっていた、ということが判明。
これも水星逆行?
それを修正してもらったら、急に新しい情報がどどっと流れ込んで来て、今度は取捨選択をどうしたらいいかわからなくなり、また混乱。
そのうえ、登録済みの私の仕事スキルの内容が一部違っていたようで、電話で話がかみあわなかったり。
私「〇〇はやったことないのですが・・・」
担当さん「そうなんですか!?実は当社のシステムを新しくしたので、古いデータがちょっとずれて見えるみたいなんです」
大丈夫だろうか・・・。

とどめは、この3日間の間に親戚の家にいたら特殊詐欺の電話がかかってきました!
銀行や市役所などの公的機関を名乗り、「詐欺グループから押収された名簿にあなたの名前が・・・」というアレです。
私は電話のやりとりを聞きながら(ほんとに相手は銀行なのかな・・・)と思いつつも割って入るのもなにか、と傍観してしまい。
電話が終わったあと、念のためにと名乗っていた銀行へかけ直してみたら、「そういった電話はかけておりません」と!
しまった、話の途中でもいったん「折り返します」と切って、ネットで銀行の正しい番号調べてかけ直すように助言すれば良かった、と後悔しました。
そこまで細かい個人情報は言ってないと思うんですが、相手しちゃっただけで何かイヤな気分・・・。
これは水星逆行というより、海王星の域だろうか。

ようやく混乱というか自分の動揺も治まってきましたが、まだまだ水星逆行は28日まで続くそうなので気を引き締めていかなくては。
待ち合わせ・外出は時間に余裕もって出発!
不明なことは確認する!
あやしい電話はいったん切って、自分で調べた番号でかけ直す!(←占い関係ない)
CIMG2029
化かされまいぞ。