先日のタロット1DAY講座で教わった(実践する時間はなかったのですが・・・)、ホロスコープスプレッド。
せっかく年初なので、今年2019年の1ヶ月ごとの運&ハウス運(?)を占ってみました!

IMG_20190104_175212

こちらが月ごと。
いちばん上のカードが1月、真ん中がアドバイスカード。
・・・そういえば時計だと一番上は「12時」ですよね。
「1時」の位置から1月を始めるべきだったか?ま、まあいいか・・・。
1年終わったところで検証できるように予想(解釈メモ)も残しておきます。
タロット1DAY講座でのカード解釈を基本に、短文にまとめてみました。

1月・ワンドの7/ひとりでがんばる
2月・ソードのナイト/情報収集&素早い行動がカギ
3月・逆・ワンドのクイーン/わがまま・激情に注意
4月・逆・ペンタの2/両天秤はうまくいかない、ひとつに絞って
5月・ソードのクイーン/ルールは守る、理論重視
6月・逆・愚者/よく考えてから行動、無鉄砲なことはしない
7月・逆・ペンタのナイト/かなり時間がかかるけどやり遂げられる
8月・逆・ワンドの10/やりたいことが多すぎるので絞り込むこと
9月・逆・吊られた男/仕事や家庭の事情などで忙しい
10月・ソードの3/決断してしまった事柄がつらい
11月・ペンタの8/こつこつ働く、目指せ職人
12月・女帝/豊かさと実り、幸せ太りに注意!!
アドバイスカード・ソードのペイジ/何事もよく調べること

ま、またソードの3が・・・(10月・泣)。
逆位置カードが多いのでちょっとめげそうになりましたが、11・12月に希望が持てるのでがんばるー。
とにかく「何事もよく調べること!」ですね。(自分に言い聞かす)

IMG_20190104_180803

こちらはハウス。
1ハウス(自分自身)・逆・カップの1/妄想ばかり
2ハウス(金運)・ソードの7/ちょっとセコイ手で稼げるかも?(でも少額っぽい)
3ハウス(コミュニケーション)・逆・節制/相手に自分の気持ちを押し付け過ぎに注意
4ハウス(自分の家庭、プライベート)・逆・ワンドのナイト/いきごみ過ぎて空回り
5ハウス(娯楽)・死神/いったんご破算にしてすべて立て直す
6ハウス(健康・雇用される仕事)・運命の輪/良い結果
7ハウス(対人関係、パートナー)・正義/自分の意見をしっかり言う
8ハウス(親戚関係、家系)・塔/・・・うん、まあ、死にゃしないから、ちょっと辛抱・・・
9ハウス(勉強、旅行)・逆・ワンドの2/計画倒れのきらいあり
10ハウス(自分の看板としての仕事)・逆・ペンタのクイーン/家にいるのも飽きた、いいかげん働きたい
11ハウス(趣味のつながり)・逆・ワンドの6/今までの仲間から離れ、ひとりでやっていく(やっていく覚悟を決める)
12ハウス(秘密の部屋、無意識下)カップのペイジ/感情は不安定で揺れ動く、夢見る夢子
アドバイスカード・悪魔/常識を踏み外してでも、欲しいものは手に入れる

なんかこっちも「どうなんだか」って結果!(泣笑)
いきなり1ハウスが逆カップ1、「妄想ばかり」でがっくりです。
そして12ハウスはカップのペイジなので、はじめとおわりはつながってるような・・・、もういっそ妄想中心で生きる年にした方がいいのかなあ。
戌亥天中殺まっただなかでもあるし、アイドルのコンサートとか、それこそ二次創作や2.5次元みたいな方面にどっぷり浸かった方がいいのかも。
しかし趣味の仲間とは離れてひとりでやっていく、だったり、コミュニケーションは上手くいかなそうでもあり・・・。
ひとり孤高に妄想?(苦笑)

6ハウスの「健康・雇用される仕事」は「運命の輪」で、これは良かった。
しかし「走り出したら止まらない、流れる運命に巻き込まれる」というカードだそうなので、流れ流れてどこまでゆくのー、は相変わらずなようです。
8ハウスは塔が出てしまいましたが、ここは数年前から問題が続いてるので、妥当かと。
むしろ一回ぜんぶ叩き壊して更地からやり直したいのですが、「死神」じゃないからそうはいかないのだろう。

「悪魔」がアドバイスカードということは「常識を踏み外してでも、欲しいものは手に入れろ!!」ということなんでしょうか。
なんというアドバイス。この解釈でいいのか?

1年後に検証してみよう・・・。
そして今年はもうちょっとブログをマメに更新、が目標です。
立て続けに何本か書いては1,2カ月更新なし、の繰り返しパターンを脱したい!