今年の冬はほんと寒くて長くてしんどかったな・・・、とか思っていたら、春は唐突。
急にあたたかくなり、え?え?とおろおろしてたら桜があっという間に開花して、あっという間に満開になり、東京では3月中にほぼ咲ききってしまいました。
新年度がわーっと始まり、ばたばた駆け抜けて、気付けば新年度ももう10日近くが過ぎている、という・・・。
いつものことながら、春はあわただしいものです。

あと、水星逆行時期ということもあるのか、わー!と慌てて仕事をしては、「いかん、間違えた!」とかやり直したり(だめじゃん)。
昔のできごとを思いだしては、(昔からこうなんだよな・・・)と落ち込んだり、(あのときああしておけば・・・、せめてその次のチャンスにああしておけば・・・)とか詮無い後悔に浸ったり。
もうすぐ仕事を辞めて今の職場から離れ、あてない無職状態になるという不安も一因なのでしょう。
いや、自分で決めたことなんですがね!

ブログもだいぶお休みしてしまいました。
頭の中では、土性講座以来、何かにつけて「土」を連想し、ついでに「金」と「水」のことも考えたり、儒教の本読んでみたり、『タロットの秘密』読んだり、シェイクスピアについての文章読んでは(「中国はなんでも5元素に分ける」って話だったけど、西洋は7つの要素かな・・・、12にも分けたりするな…)とかもやもや考えたりしてるのですが、いかんせん文章として吐き出せないまま貯まってます。
そろそろまたかたちにしていこう~。

面白かったです!特にトートタロットについて詳しいことが知れて良かったー。