ブログでもちょっと書いておりました、「今の職場を辞めたいな」問題。
ずっと辞める、辞めないを行き来してもんもんと悩み、「まだ悩んでるの!?」と呆れられもしましたが、去年の12月にようやく辞める決心がつきまして、職場にも話をしました。
(とはいえ、繁忙期を目前にさっさと辞める度胸がなく、結局4月過ぎまでいるんですけどね・・・、たいていの仕事は4月1日始まりなので、また次の仕事探すのに苦労することになっちゃうんですけどね・・・、ははは・・・苦笑)

さんざん書いてきましたが、私は戌亥天中殺の生まれ。
先日2月4日からはじまった戌年、来年の亥年はばっちり戌亥天中殺期間です。
天中殺期間には動くな、環境が変わるようなことをするな、と言われてるのによりによって転職。

また、西洋占星術では去年12月から土星が山羊座に入りました。
山羊座土星期間は「これから頑張ります!」という期待値は通用しない。
今まで何をしてきたか、今、何ができるのか?それがすべて。
ずっと働いてはきましたが、面接とかでわかりやすく示せる実績(資格や経歴)、みたいなものが私にはない。

戌亥天中殺とか関係なく、1カ所でがんばるこらえ性がなくなってるんじゃないの?と内なる声もします。
時給は低いけど、他の条件ではほんと恵まれた職場だ。
それなのに今動くか!?
もうちょっと働いてから考えてもいいんじゃないの、何もこの時期に動かなくても。
・・・というのが、まあまっとうな意見だとは思うんですが。
山羊座土星時代だからこそ、今の職場は去らなきゃ、と思ったんですよね。
正直、今やってる仕事内容にやる気というか、モチベーションが見出せないのです。
ちょっと前に職場の人と雑談中に、「暁さんも今の仕事内容に意義を感じて(求職に応募して)きてくれたんだよね?」と何気なく聞かれたのですが、その時気づきました。
全然、今の仕事内容に意義を感じてない・・・・!!
あまりの衝撃と申し訳なさで、相手に「いやー、意義感じてないですねー」と正直には言えませんでした・・・。

やってることの意味に真摯に向き合う気持ちがなかったら、これからの山羊座土星&冥王星時代に必ずボロが出る。
自分がちゃんとやりたい、これならやれる、と責任持って思える仕事しないとダメだろう!と思いまして。
(金を稼ぐためにこの仕事をしてるんじゃ!!がモチベーションでももちろんいいのですが、そう言い切るにはいろいろ足らない・・・)

ウラナイトナカイの年末イベント、ふらん先生の鑑定の最後のタロット1枚引きで「塔」を引き当て、大笑いしたときも、このこと(今の職場辞める)が念頭にありました。
そうだなー、塔から飛び降りるみたいなもんだよな!と。
IMG_20171230_221844
IMG_20180211_001348
カード裏面には解説メッセージが。
「絶対と思っていた領域の崩壊なのです。固執するなら凶、飛躍するなら吉。地獄極楽胸三寸。」

現時点ではなんら問題のない、むしろ安全に守られている象牙の塔から逃げ出すように飛び降りる。
地面に叩きつけられてケガしたり、塔の外の厳しさに、やっぱりあのままあそこにいれば良かったー(泣)と後悔することもあるだろう。
それでもやはり、塔の中でじっとしていられない性分の方を優先することに決めました。
懲りず学ばず、「愚者」のようにふらふらと旅立とうと思います。

まあこれで結果ずたぼろになったらなったで、「やっぱり天中殺期間に仕事辞めて転職とかしちゃダメなんだな!!(気をつけよう)」と、ブログ読んで下さってるみなさまへの反面教師になると思うので(笑)
身を持って実験してみます!乞うご期待!!(何を?)



ちょうど今の仕事きまった頃に夏瀬あんこ先生に占ってもらいに行ったので、新しい仕事についてタロットでみてもらいました。
仕事が1年契約、5年上限という話で、5枚タロット並べて、めくっていって2枚目のカードを見たあんこ先生が「2年目で転職するのかもねー」と。
すっかり忘れてたんですが、今回の記事書きながら思いだしました。
自分では少なくとも3年は働こう、と思ってたんですが・・・、占いって当たるものですねー。
何のカードだったか記録取ってないのが残念!