前の記事で「戌亥天中殺」である、わくわくさんとディーン・フジオカさんの命式をみましたが、お二人とも「龍高星2つ持ち」なんですね。
個人的に、戌亥天中殺に龍高星は、とても相性がいい気がします。
戌亥天中殺の人は運命がころころ変わって、環境もやることも変わってしまうんだけど、龍高星のある人は移動すること、変化すること自体が好き、というので、(自分が興味のあることであれば)瞬時に切り替えて順応できそう。
わくわくさんが「いや、美大出身とかデザイン専門じゃないし・・・、工作作るとかって・・・」と出演をためらったりモデルにスカウトされたディーンさんが、「いや、ITで起業したくて勉強してきたわけで・・・、モデルとか芸能活動はちょっと」とか断ってたら、今のお二人の活躍はないですもんね。
玉堂星は「いや、これをきちんとやり終えてから・・・新しいことを始めるにはまず前を片づけて、きちんと初歩から」とかぐたぐた言ってて、なかなか新しいことをはじめられない(←玉堂星中心としての個人の感想&実感です。)。
流れ流れてどこまでゆくの、な戌亥天中殺の変化多き人生には、玉堂星はなかなか慣れにくい気がします。



先日、龍高星美人とウラナイトナカイの某講座でご一緒しました。
講座終了後、1階の物品販売コーナーを眺めていたら、龍高星さんが初心者向けタロットカードの本を購入。
「タロットされるんですか?」と訊ねたところ、「タロットアプリの1枚引きをしてるんだけど、カードの解釈が分からないことがあるので」と。
いいですね、タロット、私も興味あるんですが・・・、西洋占星術と算命術の勉強で今は手いっぱいで・・・、2つの勉強にある程度めどがついたらちゃんとタロットも始めたいな・・・、と、もごもご言いながら、気がつきました。
この言動、まんま龍高星と玉堂星じゃん!!

タロットに興味出てきた、となったら、さっとアプリを使い、解釈に分からないところがあったら、すぐ解説本を手に入れて調べる、行動派の龍高星。
一方、興味を持ちながらも、なかなかふんぎりがつかず、でもだらだらと(やりたいなー、でもやるならちゃんと習わないとな、どうしようかな・・・)とぐるぐるしてる玉堂星・・・。
実際、その時トナカイの販売コーナーで私が見てたのは、初心者向けタロットだったんですよ・・・、やるならマカロンタロットがいいかなあ、絵がかわいいし、とか・・・。(←そこで買いなさいよ!)

いや、だらだらぐるぐるしてるのは私個人の問題で、興味をもったらちゃんとした勉強をすぐに始める玉堂星さんもいらっしゃるとは思いますが!
ああ、やっぱり龍高星はまぶしいです。
CIMG0721
龍高星は身軽に飛び回る!