前回、「獅子座の日蝕と獅子座の土星」という記事を書きました。
獅子座日蝕は8/22の早朝だったそうなので、22日の夜には記事をあげようと思っていたのですが、なんだかだらだら遅くなってしまい、25日の夜に。
タイミングずれちゃったなあ・・・、と思いながら、26日になってネット徘徊してたら。
「本日(8/26)から射手座土星が順行に」なった、と!
それでかー、それでこのタイミングで土星の話を書いたのかー、と腑に落ちました。

今は射手座にいる土星ですが、12月には次の山羊座に入るとのこと。
maru先生勉強会に出た時にも「自分を見つめ直して、来たるべき実力重視の山羊座土星に備えておく」って話があったけれど、とうとうその時がやってきます。
土星にとって山羊座はホーム。
出張(転勤かな?)で他の11支店を回ってきたやり手ビジネスマンの土星おじさまが、久々に山羊座本社に復帰して、本領発揮!!という感じでしょうか。
(冥王星は閣下で、土星はおじさまって気がする・・・)
本社に返り咲いたら、とたんに厳しい引き締めとか、効率化重視の施策を繰り出してきそうで、戦々恐々としております。



雨森亜子先生のブログ(「あけたり しめたり」)を愛読しているのですが、射手座土星順行についての記事があがっています。
ラストスパート!いて座土星
こちらの記事を読むと、
山羊座土星の季節のために←獅子座新月(日蝕)←太陽乙女座で自分のたなおろし って流れがほんとよくできてるシステムだ、と理解できます。
所詮、そのおおきな流れの中の、土星の手のひらの上で転がされてるんだなー、と思いました。

あと、ほんと土星からは逃げられないんだ、と痛感しました。
土星に認めてもらうには、地道な努力と積み重ね、ですね。
うう(泣)めんどくさい&怖いけど腹をくくらねば・・・。
乙女座木星直前イベントのインナーチャイルドカードでも「腹をくくらねば!」って言ってたけど、あれから2年、ぜんぜんできてません・苦笑)