3日の夜に節分の豆をまき、明けて立春、酉年となりました。
トリ年ということで、先日行ったフクロウカフェでの写真。

IMG_20170121_180551

フクロウカフェ、ほんとに店内フクロウだらけでした・・・。
猛禽類が普通にばさばさ飛び回っている(繋がれている子もいましたが)ので、
捕食されそうで、正直ちょっと怖かった。
総じてメスの方が攻撃的だったような(苦笑)
1匹、真っ白いオスですごくおとなしい子がいて、
存分に撫でさせてもらって、その穏やかさに癒されました・・・。
週末行ったのでお客さん多かったですが、同行の友人が平日夜に行った時は空いてて、
腕にフクロウを止まらせることもできたとか。
IMG_20170121_172750

☆                   ☆                   ☆

丁は「火の弟」、酉は金性。
ということは、火剋金、になるのかな?
このあたり、まだまだ分かってないので、
今年はもうちょっと算命学(東洋占い)の理解を深めたいです。
西洋占星術も貼ったままの初心者マークが古びてきましたが(苦笑)、
もう少し前進できますように。

玉堂星はとにかくコツコツ!
コツコツ溜めていったものが、あふれ出るのがいつになるかはその人の器次第、だそうなので、
ぐだぐだ言ってた英語もちょっとずつでいいからやろうと思います。
あと、射手座土星のうちに、運動する習慣をつけないと。
今後の人生のために体力つけないといかん!といろいろ思うところがあったので、
まずはウォーキングから始めて、今年中に5kmくらい走れるようになりたいなー。
一応、1年の始まりということで目標を。
まあどうなるかわかんない戌亥天中殺ですが!
(でもそれを言い訳にしないように)

☆                   ☆                   ☆

前々回の記事で書いた「おへその腫れ」はなんとか落ち着いてきました・・・!
まだ薬は飲んでますが、切開手術とかはしなくて済みそうです。
以前も書いたとおり、私は婦人科系が弱く、3回くらい手術してるんですが、
腹腔鏡手術で子宮筋腫取った時に、お腹に空けた穴の1つがヘソだったんです。
手術の傷跡でもあるので、それでよけい雑菌入りやすかったのかも。

整体や東洋医学だと、
おへそってツボとか身体の内部に通じてる、というようなことが言われるので、
「ヘソに穴空けて手術する」って言われた時に、
正直(ツボを傷つけることになって嫌だなあ・・・)と思ったんですが、
まあ筋腫取るって決めたの自分だし!と、その方向で手術しました。
数年後、こんな事態になろうとは(笑)
やっぱりヘソって身体の大切なポイントなんですねー。