先日誕生日を迎えました。
お祝いに有楽町のスカイラウンジでアフタヌーンティ、スパークリングワインも1杯つけて、と洒落込んでみました。
(自分で自分のお祝いをセッティングするあたりが乙女太陽たる所以でしょうか・・・)
3段スタンドの他に前菜盛り合わせまであり、大きな窓からの眺望もよく、華やかさを好む私の金星天秤大満足、でしたが。

この円形ラウンジ、回転するのです。
回転するからこそ、座ってるだけで窓の外が銀座・丸の内・有楽町と変化していくのですが、10秒で15cmくらい、電車よりは遅いけれど、座っていると意外と早い速度(約80分で1周するそうです)。
エレベーターで上下する時にお腹にずーん、とくる感じに似てて、気持ち悪くならないといいなー、と思っていたら、1周したくらいのところで夫が「ちょっと酔った・・・」。
そらいかん!とさっさと退散してきました。

月牡牛の夫は、自分の慣れ親しんだ狭い範囲で日常を暮したいタイプ。
私の、都会&ちょっとステキな非日常を好む金星天秤や、あちこち飛び回って新しい情報を仕入れたい月双子につきあわせるのは、ちょっと申し訳なかったな・・・、と反省。
アフタヌーンティ自体は美味しかったので、月牡牛さんにも満足してもらえたようで良かったですが。
(サンドイッチが思いのほか大ボリュームで、これだけでお腹いっぱいになりそうなほどでした・・・)
CIMG2742

CIMG2743
(そしてスコーンの横に絶妙に映り込む「ぢ」の看板・・・苦笑)

☆                               

今年の誕生日は直近で満月&日食がある、ということで、何が起こっちゃうんだろう!?とドキドキしていましたが、とりあえず目立った事象は特になし。
いや、実は何かが起こっていて、今はひっそりと進行して、後からどーん!と襲ってくるのかもしれませんが。

正直、t月の新月&満月や、日食がネイタルのホロスコープに及ぼす影響ってよく分かっておりません。
勉強として頭に入ってないのもあるし、実感もあまりないんですよね・・・。
二重円とか三重円って、分かったような気持ちになってるけど、ちゃんと理解してない!ということに書きながら気づきました。
また講座とか受けて勉強しないと!