先週はなんだか急に&集中してお誘いがかかりました。

練習会のお客さん役もそうだし、
同じ日に「花見しない?」ってお誘いメールがお互い面識のない友人2人からきたり、
演劇のチケット1枚多く取っちゃったから行かない?ってお誘いがあったり
(観劇日そのものはだいぶ先ですが)。

なんだなんだ!?
これはウワサのモテ期とやらか!?
ついに来たのか!と勢いついでにホロスコープを見てみたら、
お誘いのかかった3/28~4/1のあたりで、私のアセンダントにt火星がのっかっていました。
これかなー。
お花見に誘ってきたMちゃんのn火星もすぐ近くなので、
彼女のn火星とt火星との合が急なお誘いの一因でもあったのかしら。

あと、私のn太陽乙女とt金星魚がオポジション気味だったのも関係あるのかな?
お誘いはみんな女性からだったし・・・。
(うお座金星って女子っぽくないですか?)

☆                        ☆                       ☆

モテキ (1) (イブニングKC)
久保 ミツロウ
講談社
2009-03-23


マンガ『モテキ』は主人公・モテない草食系男子な藤本幸世の元に
いきなり複数の女性からのお誘いが集中してやってくるシーンで始まります。
いちどきに家の電話が鳴り、携帯が鳴り、メールが着信する。
文字通り「モテ期」がやってきたその時に、幸世がご満悦でニタニタしたり、
とうとう俺の時代が来たな・・・、と陶酔してるのではなく、
ただただオロオロあわあわしてるのが、非常に共感できます(苦笑)
普段モテてない人は、急にモテてもどうしたらいいかわかんないよねー!

こういうのもアセンにt金星とかが合になってる状態なのかしら・・・。
恋愛がテーマなのだから、n火星にt金星かしら。
複数(4人)の女性からアプローチされるので、
木星が合やトラインになってるのかもしれませんね。
そしてお相手の女性はみんな、
「過去に縁があったけど、その時は恋愛まで至らなかった」という設定なので、
水星逆行も絡んでるのかも?
恋愛なんだから金星逆行?
いやいや、「時間」をさかのぼるのだから土星逆行?
作者・久保ミツロウ先生によればこの作品は
「ひとりのモテない男が、
 かつて声をかけられなかった女性に
 自分から声をかけられるようになるまでの話」

だそうなので、成長物語ということでやっぱり土星かもしれない。

「ある時突然、異性からのお誘いが集中してやってきた」というエピソードは、
久保ミツロウ先生の実体験なのだそうです。
その時のホロスコープを見てみたいなあ・・・。