前々回の記事で書いてた「運命の後始末」がひとまずつきまして、
「ぼんやり状態」が解消し、ただいま大変世界がクリアです!
ひゃっほー!
ようやく牡羊座っぽい気分(活動できる、したい)になりましたよ。

「体調不良」と書いてましたが、ありていに言うと「吐き気」でして、
一日の半分くらい(気持ち悪い~)という状態だったのでした。
なので寝てやり過ごすしかない、という。
病院で軽い日帰り手術すれば解消できたのですが、
予約が混んでてなかなか空きがなく、
1週間以上そんな状態でふわふわふらふら(というか気持ち悪くてぐったり)してたのでした。

「運命の内示」が3/9で新月の日(日食でもあった)。
そして「後始末」(手術)したのがちょうど2週間後の3/23、満月の日。
何かを象徴しているかのようだ・・・。

「吐き気」と言っても食欲がないわけではなく、
むしろ何か食べてる方が気分がまぎれる。
ということで、「寝るか食ってるか」みたいな生活を1週間以上続けてたら、
当然の結果として体重増えました!
久々に履こうとしたジーンズのチャックが上がらない・・・(爆)
秋冬の間に溜めた脂肪のせいもあるとは思いますが、ダイエットしなきゃー!!

幸い(?)私のアセンダントの射手座に現在トランジット土星がいます。
ここで体型を土星に絞り込んでもらおう!
アセンダントをトランジット土星が通過してゆくと気づいた時は、
(老ける!?)とおびえたりしましたが、使えるものは土星でも使うのだ!
とか言っても、火星期の若造ではむしろ土星おじさまに使役されそうですが。
ホロスコープ見ると、
もうすぐトランジット火星も射手座&私のアセンダントにやってくるようなので、
スポーツやゲームっぽいエクササイズをするといいのかな?

☆                          ☆                      ☆

そして「目標達成ならず、活動終了」に伴い、今度は「就活」をすることに。
今までは派遣を渡り歩いていましたが、もうちょっと長く勤めたい、安定性が欲しい。
しかし昨今の経済事情や転職状況のあれこれを考え合わせると、
今のままの私のスキルでは難しい。
何かもう1つくらい武器を身につけなくては。
・・・ということで、「本腰入れて英語を勉強する」という結論にたどりつきました・・・。
うーん、つくづく射手座土星。
「しよう」というより「しなきゃならない」な気持ちなところが余計に。
でも、maru先生が勉強会の時に言ってらしたように
トランジット土星が山羊座に入ったら、相当シビアに「自分の実力」を問われるのだろうな。
それまでに少しでも準備、というか実力をつけておかないと。
・・・やっぱり土星に使われてる気がします(苦笑)