11月に夏瀬先生の鑑定を受けた話を書きましたが、
あの時は「12月をどう過ごしたらいいか」について相談したのでした。
諸事情で、1ヶ月ほど特に予定のない期間ができたので、
じゃあ、短期の派遣仕事をしてお金稼ぐか?
辞めてしまっていたスポーツクラブを再開するか?
平日動けるうちに、普段会えない友人に会いにゆくか?
占いの勉強をするか?
・・・と、あれこれ選択肢を用意して、
どれがいいでしょう?とタロットで占ってもらったけれど、
どれもイマイチはかばかしくない結果。
いろいろやる気はあるけど空回り、友人とは予定が合わない、
唯一、「占いの勉強」はいいんじゃない?
「のんびり優雅なマダムで過ごしなさいよ」みたいな鑑定結果が出ました。
夏瀬先生からも「身体や心をゆるめるインターバルが必要なんじゃ」という助言が。

働かなくていいのかなあ、と10ハウス乙女太陽がぶつぶつ言うのをなだめながら、
天海玉紀先生の講座や、maru先生の講座やらに申し込み、
月双子7ハウスの好奇心がおもむくままに遊び&のんびり暮していたら。
12月の上旬、なんか身体にぶつぶつが出てきました・・・。
かぶれでもしたかなあ、しかし妙に痛がゆいなあ、
とりあえず専門医に診てもらおう、と病院へ行ったら。
なんと帯状疱疹でした!
(そーいや発疹が出てたの身体の片側だけだった・・・、と後から気づく)

初期のうちに病院にかかったのが幸いしたのか、
薬の投与で症状は治まり、ひどくなることなく年内に完治し、
無事年末年始を迎えることができました。

しかしこれで、派遣仕事をしたりしてたら、
病院へ行くにも仕事終わった後になっちゃうし、
時間がないから、となかなか診察を受けず、後回しにしてもっと悪化してたろうと思います。
(短期派遣は期間中休めないのが原則だし)

せっかくスポーツクラブに入会しても、感染を防ぐために入浴できないし、
あまり運動する気にならなかったんじゃ・・・。

治るまでお酒飲めなかったので、忘年会の約束もキャンセル、
友人と会う約束2件も、どちらも生後1年以内の乳幼児がいたのでキャンセル。
(水ぼうそうにかかったことない乳幼児には、感染してしまう危険があるため)

いろいろ計画しても空回りだから、
占いの勉強して、のんびり過ごして体力(免疫力)をつけておきなさい

という鑑定結果は大当たりだったわけです。
占いを勉強したり、こんなブログ書いたりしといていまさらですが、
占いって当たるんだなー!タロットすごいなー!!と、
初めて占ってもらった人のように興奮しておりました・・・。
改めて、夏瀬先生ありがとうございました!

☆                          ☆                     ☆

11月の下旬あたり、射手土星と魚海王星がスクエアになっており、
柔軟宮に天体を持つ人は大変、という話をよく見ましたが、
ネイタル太陽乙女&月双子&アセン(海王星も)射手の割には
あんまり実感ないなー、と思ってました。
個人的には夏~秋ごろに大変なことがいくつかあったので、
そこで試練を先払いしといた、ってことかな?とか考えてたら。
やっぱり支払い済んでなかったか!
請求書しっかり届いたよ!(苦笑)
むしろ天体のタイミングよりやや遅れ、なあたりが私らしいような・・・。

ちなみに帯状疱疹は子どもの頃にかかった水ぼうそうのウイルスが身体に潜伏していて、
大人になった後も、免疫力が落ちるとそのウイルスが出てくるのだそうです。
ウイルスってことは・・・、魚座海王星!?
と思ったけど、子どもの頃から保持してるわけだから、むしろネイタル海王星?
ネイタル射手海王星(ウイルス)をスクエアになったトランジット魚海王星が刺激したのかなー。

しかしこの件で初めての病院にかかってみたのですが、
女性専門クリニックで、先生もサバサバした女医さんですごく感じ良く、
説明もわかりやすいし、原則予約制なので長時間待たなくていいし、
いいところ見つけた!今後もお世話になろう、と思っています。
人生なにごとも塞翁が馬。