天海玉紀先生のブログで記事を取り上げて頂きました!

「摩訶不思議・戌亥天中殺ワールド」 天海玉紀 <白> 悦楽♪メタモルフォーゼ

天中殺講座から帰ってきて、何気なく玉紀先生のブログを覗いたら
思いがけず自分の記事が取り上げられてて、
嬉しさと気恥ずかしさで床をごろごろ転げまわりそうでした。
玉紀先生の解説で、玉堂星は四柱推命だと「印綬」で名誉の星、というのにものすごく納得!
私は自分の文章で賞を受ける(全校に名誉をアナウンスされる)ことで玉堂星を、
副賞の実益(ごほうび)で禄存・司禄星を満たしていたんだなあ、とよく分かりました。

そして天中殺講座のレポ&補足も取り上げて下さいました!

「続☆摩訶不思議・戌亥天中殺ワールド 」天海玉紀 <白> 悦楽♪メタモルフォーゼ

う、嬉しい・・・。
戌亥天中殺当人としての述懐が他の方のお役に立つなら、喜ばしいことです。
そして
「ああでもないこうでもないと逡巡する気持ちや、
これでいいのかな?とこれでいいのかな?と、
なんどもなんども慎重に慎重に反芻しているようなほのかな迷いの雰囲気」

という表現に、おおう・・・、と図星を指されたきもち。

算命学で見ると、自分には火性の星がない、と書きましたが、
思えば西洋占星術でも、火の星座には縁が薄いのでした。
ネイタルのホロスコープを見ると、
射手座には海王星があるんですが、トランスサタニアンは使おうと思って使いこなせるもんじゃない。
獅子座にあるのは土星で、もっぱら行動を制限・削る働きの方に働いてる気がします。
(土星を使いこなせれば大きなパワーになりそうですけど・・・)
牡羊座に至っては惑星なし。

なんかこう、東でも西でも「着火剤」というか、原動力の「火薬」がない感じ、だったのですが、
おかげさまでブログのアクセス数も急激に増え、モチベーション上がりました!!

先ほどの解説に則れば、
玉紀先生のブログで紹介してもらえる=名誉→玉堂星
リンクをたどって私の文章を読みに来てくれる=実益→禄存・司禄星
という図式ですね。

この嬉しさを着火剤にして、どんどん記事を書いていくべく自分のお尻を叩きます!
ハートに火性の火をつけて。

☆                       ☆                         ☆

しかし紹介して頂いても、「やったー!」と即日反応して記事を上げられず、
1週間近くこねくり回して何とか、かたちに・・・、というあたりが、
やはり引き寄せ(ためこみ)禄存・司禄なのかなあ・・・、と・・・。
鳳閣・調舒星は反応早いんじゃないだろうか?と勝手に思っています。