すっかりごぶさたしております。

4月中旬に方位取りで温泉行ってみたら、デトックスで悪いもの出過ぎたのか、
その後のGWまるまる夏風邪で寝込むことに・・・!
今年の関東地方、GW中ほぼずっと天気良かったんですが、
そんな爽やかな初夏の気候の中、ごほごほ咳しながら布団で寝込むのは余計ツラかった。
そのうえ、GW中にあった方位取りの日(こっちが本命)に2日間とも出かけられず、
チャンス逃すハメに・・・!!(泣)
ふんだりけったりでしたが、きっと何らかの理由があるのだと思いたいです。
きっと今じゃない、ってことなんだ、きっとそうだ・・・(ぶつぶつ)

さて、そんなこんなで当ブログもさぼっておりましたが、
6月中旬から、逆行中の土星が蠍座に入ったとのこと。
個人的にけっこうあからさまに影響受けたような気がします。
私は婦人科系が弱く、手術もしてるんですが場所の性質上完治とはいかず、
常に「定期的に様子見ましょうね」というような状況です。
(この婦人科系、というだけですでにサソリっぽい気がする…)

サソリ土星になったとたん、(あれ!?なんかヤバい!?)という症状が出ました。
幸い、病院で見てもらったら、今後に影響のあるようなことではなかったんですが、
ついつい普段は忘れがち、というか、
不安になるから深く考えないようにしてる自分の状態というものを、
「もういちど見つめ直せ!そして今後どうしていくのか、今、考えて行動に移せ!」と
土星おじさまにどやしつけられた、というような気が…。
行動に移しても、すぐに結果が出るようなことじゃないんでしょうねえ、きっと。
でも蠍なので執念深くがんばれ、ということかしら。むむむ。

他には、10年来の知人が、まったく他方面で知り合った友人も知ってる人だった、と判明。
しかもその知人、相当のトラブルメーカーらしい・・・。
私と知り合った交友範囲では、その本性を隠していたのですが、
言動の端々になんか変だな、危ないな、この人、と思ってたら、やっぱり。
トラブルの質が蠍のダークサイドっぽい感じ。
10年単位での「さかのぼり」なので、
直接サソリ土星の逆行とは関係ないのかもしれませんが、
なんとなく「蠍っぽい」と感じる出来事でした。

蠍の粘り強いコツコツパワーを見習い、
このブログもちょっとずつでいいから定期的に書いて行こうと思います。