来ました、というかもう彼岸が明けてしまったようですが、
春分は西洋占星術のお正月、おひつじ座の季節の始まり。

前の記事で「なんか物事進まない・・・」とぐだぐだ言ってましたが、
春分来たら、ほんとにいろいろスムーズに流れだし、進みだして、
なんだか露骨すぎて笑ってしまいました。
(春分だから・・・)と思い込んでる
プラシーボ効果みたいなのもあるだろうとは思いますが、
それにしても、どんどん振り向かず進んでくこの感じ、
これがおひつじ座のパワーなんでしょうか。

そして「占い師・セラピストのためのWeb活用講座」レポートの記事(こちら)を、
猫澤ふらん先生のブログ「ネコと占いと私」で紹介していただきましたー!
自分の文章というか、体験や感想を読んで頂けるのはうれしいです。
あたらしいことのはじまる、おひつじ座っぽい。

ところで20日の新月。
私のホロスコープだとどこのハウスで起こったのかな?と
遅ればせながら調べてみたら、4ハウスでした。
4ハウス・・・家、家庭、家族、居場所
・・・おおお・・・、心当たりがあるというか、
ここで何か新しいことが起こるとするとアレか、もしくはああいう展開か・・・。
対向のハウスも見るべし、というと10ハウス。
わー!私のネイタル乙女座太陽が入ってるおなじみ10ハウス!
10ハウス・・・社会的地位、仕事のキャリア
いま現在、この10ハウス乙女座太陽を存分に生かしきれず、
はがゆい思いをしているのですが、
この4-10ハウスライン上で「終わり、そして新しいものが始まる」って、
えーと・・・。

深く考え出すとドツボにはまりそうなので(ぐるぐる悩み続ける柔軟宮過多)、
ここは軽めに「家の大掃除&大整理」と読み解いて、
しばらく掃除や不用品の整理にいそしむことにします。
何か起こった時にためらいなく動けるように、
やりかけは片づけ、身軽にしておきましょう。