暁(アカツキ)と申します。
西洋占星術入門講座を受けてからはや3年、
りっぱな初心者マークがついたままのペーパードライバー、
ならぬペーパーアストロジャー(?)。
このままではいけない!と、自分の勉強ノートを兼ねてブログを立ち上げました。

他のすばらしい星占いブログにならい、
有名人のホロスコープを読んでみたり、
マンガ・アニメ・小説などのエンタメ作品を星で分析してみたり、
ものごとを四元素・三区分・12星座に分けてみたり、したいな~(夢想)

・・・とか夢は広がってますが、
なにぶん「8ハウスってなんだっけ?」とか「プログレスの月って今どこにあるんだっけ?」とか
「この星とこの星がこのアスペクトだと・・・えーと・・・(沈黙)」
とかそういうレベルの初心者の練習帳ですので、
間違いなどありましたらやさしくご指摘頂ければ幸いです。